音楽情報

音楽情報

2008.03.30(Sun)

音楽情報について

音楽ジャンルには様々あります。現在日本でよく聴かれている音楽ジャンルを大別すると、クラシック、ポピュラーミュージック、邦楽、演歌、民族音楽といった感じでしょうか。

いや、本日はへとへとです。最近運動不足気味なもんでランニングにいってきました。なまった体に飛んだりはねたりはたいへんです。ぽちぽちキーボード触っているほうがいいですね。

さて、音楽情報はご存知ですよね?いや、この記事のタイトルを読まれてるんで音楽情報を知らないほうがおかしいか。ここしばらく音楽情報がいい感じ出してます。音楽情報についてはまたじっくり。

  1. 2008/03/30(日) 00:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2008.03.28(Fri)

なんだかいろんなことが起こりました

音楽を聴くという行為は、「蓄音機」「レコード」の普及によって、どんどん庶民の中に浸透していきました。レコードによって、庶民もいろいろな音楽を好きな時に楽しめるようになったのです。また、ラジオの普及も、レコード同様、庶民が音楽に親しむための環境を整えることになりました。

近頃むごたらしい事件が多いですね。毎日も暮らしにもとにかく落ち着きがないと良くないなと思います。音楽情報の勉強をしているのは、すべきことがわかっていると精神的にゆとりが保てるのでという理由もあるのです。

音楽情報の学習をいつものようにしていて特に困難でもないところになんとなく考え込んでしまって、あまり先に進めませんでした。ちょっとしたことが気が気でなくなるたちなのでこういうことがときどき起こるのです。何でも完全にやろうとするのはよくないですね。音楽情報の学習もそうですがなんでも深追いはいけないということですがその通りです。

  1. 2008/03/28(金) 00:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2008.03.14(Fri)

今日の出来事

音楽事務所の業務は、主に所属のアーティストの音楽活動の全面的なバックアップである。また、音楽事務所の中には、アーティストがその経験を活かして後進を育てるために設立されたものもある。

今日は会社で部長からお説教ですよ。いつもいつも上ってやつは、何もわかっていないくせに口だけはうるさいからなあ。やれやれ、面倒だ。

ところで、今日気になっているのが音楽情報です。興味があるものはすぐ調べてみる、ってことでPC使ってサクッと調べていました。いやあしかしパソコンはいいものだ。探したいものはおおかた出てきちゃいます。音楽情報のブログがわんさと発掘できました。この話はまた後日。

  1. 2008/03/14(金) 00:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2008.03.07(Fri)

本日の出来事

音楽ジャンルには様々あります。現在日本でよく聴かれている音楽ジャンルを大別すると、クラシック、ポピュラーミュージック、邦楽、演歌、民族音楽といった感じでしょうか。

会社帰りに散々飲み食いしてしまった。あれれれ、と、気がついたら飲み街に直行してました。おかげさまで朝から胸焼けですよ。

さて、今興味津々なのが音楽情報。興味があるものはすぐ調べてみる、ってことで、PC使ってじっくり情報をさがしてみました。思ったんですけど検索は使える。探したいものは探せばたいてい発見できます。音楽情報のページがたくさん出てきました。この話はまた後日。

  1. 2008/03/07(金) 00:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2008.03.05(Wed)

この日の音楽情報の学習の進み具合

音楽療法を本格的に受ける場合は、当然のことながら、その道の専門家から受けることになります。今は日本にも「音楽療法士」という職業の人が存在しています。

近くの角がやたら騒がしくて何かあったのかとこっそりのぞいてみたところ、誰かひかれたみたいです。こういうのを見つけてしまうと精神的によくないです。とはいえ、切り替えて音楽情報の勉強をはじめようと思います。

来る日も来る日も音楽情報の勉強をしているのにどうしてこうも飽きがこないものだとさすがに思います。勉強という聞こえがいけません。音楽情報の学習は半分趣味のようなものですからね。私には。今日は資料をずっと読んでました。自分なりに音楽情報の学習で学んだことを紙に写したりしてみました。けっこう効果的な勉強になったかと思います。

  1. 2008/03/05(水) 00:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


プロフィール

音楽情報

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約