音楽情報

音楽情報

2008.05.18(Sun)

今日の話題

医療や福祉の現場で積極的に活用するのが「音楽療法」なのですが、実際に認知症の人が音楽を聴くことで活き活きとした反応を見せるなど、一定の成果が報告されており、高齢者と一緒に生活する過程でも応用ができると注目もされています。

ふうー、本日はへとへとですよ。とんと運動不足だったんで近所を走ってきたんですよ。ぶよぶよの体には飛んだりはねたりは辛いですね。家にいるほうがいいですね。

さてさて、このところ気にしているのが音楽情報です。気になったものは早速調べるということでPC使っていろいろと探しました。さすが、検索は便利だ。知りたいことはたいがい出てきちゃいます。音楽情報のサイトが山ほど見つけられました。音楽情報のことは後でゆっくり。

クロックタワー

  1. 2008/05/18(日) 00:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:0
2008.05.10(Sat)

なんというかさまざまなことが起こりました

音楽事務所とは、芸能事務所のうち、特に音楽関係の仕事に携わる芸能人が所属している事務所。アーティストが音楽活動をスムーズに進めるためのバックアップを行う。「音楽プロダクション」とも。

いつになく困ったメールがひどいです。どんなところにもメールアドレスを公表していないのにどこからスパムメールを送りつけているのでしょうね。見当も付きません。だいたいは怪しいところから来るのが多いのですが、こんなメールに引っかかる人っているとは思えないのですが。引っかかる人がいるからやってるんだろうけど。

この日は音楽情報の勉強にいる本を買いに大き目の書店に出かけてきました。いろいろあって選ぶのが大変でしたが内容をよくみて購入しました。これで、音楽情報の学習にあらたなアイテムが加わりました。根っから本は好きなほうで、書棚に積み重なっています。教養が大事だと考える性格なので教養にはあまり惜しまず投資してしまいます。こちらも音楽情報の勉強に活用したいと思っています。

雑誌 ラブベリー オーディション

  1. 2008/05/10(土) 00:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:7|
  4. コメント:0
2008.05.08(Thu)

音楽情報について

音楽事務所は多数あるため、当然アーティストが所属事務所を変わることもある。しかし、特に人気があるアーティストの場合、音楽事務所を変わる際、前の音楽事務所との間にトラブルが起きることも珍しくない。そのことがマスコミに取り上げられることによって、アーティストの名がさらに売れたり、逆に名誉が損なわれたりすることもある。

スポーツニュースから目が離せない。サッカーもいいけど野球もいいねえ。ヒーローが出ると見てて楽しいです。

ところで、ここしばらく気にかかっているのが音楽情報。気にかかったらさっそく検索、ってことで、検索を駆使してじっくりサイトを見つけていました。さすが、ネットって便利ですね。音楽情報に限らず調査すればなんでもわかります。音楽情報の結果がわんさと見つけられました。この話はまた後日。

フルーツバスケット テレビアニメ

  1. 2008/05/08(木) 00:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:11|
  4. コメント:0
2008.05.04(Sun)

なんというかさまざまなことがおきました

「医者や専門家に診てもらうほどではないけれど、音楽の力で不調が治るといいな」くらいに思っている方は多いはず。それはちょうど、ちょっとした病気を治すのに、病院へは行かずに薬局に薬を買いに行くようなものです。

今日はですね、私にとっては良い日なんです。何かうれしい事があったときは、カレンダーに記念日のようなものをセッティングして書き込んでいっています。どうでもいいことをしているなとばかにされるかもしれないですが、思ったよりも楽しい気分になれるものです。

どうもこの日はたいして音楽情報の勉強が進みませんでした。なんだかあれこれしなければならないことを忘れていたのでそっちのほうに時間を使いすぎていました。仕事もきちんとやらないとならないのでどうしても仕方がないこともあります。しかし丸一日全然やらないのも問題ですので、ネットで音楽情報の学習に関係するサイトを読んでいたりしました。明日からはちゃんと音楽情報の勉強をやっていきたいと思っています。

お祝い言葉

  1. 2008/05/04(日) 00:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2008.05.01(Thu)

音楽情報

音楽事務所は、法人で利用する場合でも、個人で利用する場合でも、それぞれのプランに合わせた演奏や演出などのプログラムを請け負ってくれるでしょう。顧客の立場に立ったプログラムで様々な要望に応えるためには、経験豊富な音楽事務所を選ぶことが出来るかどうかがポイントといえます。

なぜか眠いなあ。昨日夜通し遊んだからなあ。考えなしに遅くまでやってるんじゃなかったよ。毎回次の日になってから早く寝たらよかったと後悔する。

話題は変わって、最近気にかかっているのが音楽情報です。こういうことはサクッと検索、ということでパソコン使ってサクサク探しました。にしても検索って使える。音楽情報に限らず調べればなんでも出てきます。音楽情報のブログがたくさん発見できました。この話はまた後日。

雑誌 ラブベリー オーディション

  1. 2008/05/01(木) 00:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


プロフィール

音楽情報

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約