音楽情報

音楽情報

2008.08.29(Fri)

本日の話題

音楽療法とは、文字通り、音楽を使って人の心身の不調を癒す精神療法の総称です。音楽は、聴く人に、心の高揚や落ち着きなどの効果をもたらします。また、自ら演奏する際は、言葉では言い表せない思いを表現することができます。こうした音楽の性質を心身の不調の治療に取り入れたのが音楽療法です。

今日は以前からみようみようと思っていたDVDをゲットしました。じっくり映画鑑賞は久しぶりだ。もっと暇がほしいもんだ。1本見るとまた見たくなる。

さてさて、今気になっているのが音楽情報です。思い立ったらすぐ調べてみる、ということでサーチしていろいろと調べていました。ううむ、ネットって便利すぎる。知りたいことはたいがい出てきます。音楽情報の結果が多数見つけられました。音楽情報については後日詳細を。

グルメ情報誌

  1. 2008/08/29(金) 00:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:0
2008.08.27(Wed)

本日の音楽情報の学習の進度

音楽療法とは、文字通り、音楽を使って人の心身の不調を癒す精神療法の総称です。音楽は、聴く人に、心の高揚や落ち着きなどの効果をもたらします。また、自ら演奏する際は、言葉では言い表せない思いを表現することができます。こうした音楽の性質を心身の不調の治療に取り入れたのが音楽療法です。

今日は行きつけの病院に診察に行ってきました。ちょっとした病気もちで毎月診察にならばなくてはならなくてなかなか面倒くさいです。とはいうものの、待ち時間は音楽情報の本を見ているので待ち時間が退屈しないのがいいです。

音楽情報の勉強もころあいを見て、今日は今から友達と外出する予定です。このような時間から出歩くのもなんですが、そうないことですからよいと思います。また明日、少しずつ進めていくようにしようと思います。来る日も来る日もただただ引きこもって勉強するっていうのもよくないですから。

グルメサイト

  1. 2008/08/27(水) 00:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:0
2008.08.03(Sun)

本日の話題

音楽療法とは、文字通り、音楽を使って人の心身の不調を癒す精神療法の総称です。音楽は、聴く人に、心の高揚や落ち着きなどの効果をもたらします。また、自ら演奏する際は、言葉では言い表せない思いを表現することができます。こうした音楽の性質を心身の不調の治療に取り入れたのが音楽療法です。

最近なんだか自宅周辺に若者の集団が出没するようになりました。どうも前の路上を会場にしているようでやっかいだ。それで夜外に出れなくなった。

ところで、このところ興味津々なのが音楽情報です。こういうものはすぐ調べてみる、というわけでネット使ってサクッと調べていました。にしてもパソコンは便利だ。音楽情報に限らずおおかたわかります。音楽情報のサイトが多数出てきました。音楽情報に関してはまたお話します。

背中のインナーマッスルを鍛えると背筋が伸びて姿勢が良くなる

  1. 2008/08/03(日) 00:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
2008.08.02(Sat)

音楽情報話題

音楽療法をお手軽に始めるには、CDショップや楽器店、あるいは書店や「癒し」の専門店など。音楽CDの品揃えは豊富で、用途も「胎教」「ヒーリング」「安眠」「リフレッシュ」など様々です。肩の力を抜いてのんびり音楽に耳を傾けるだけで心が少しずつ甦っていくことでしょう。

なにやら自動車が調子が悪い雰囲気がする。ハンドルの様子がなんとなく違和感あり。車検までまだ時間あるし、整備にでも出してみようかね。事故起こしたら冗談ではすまないし。

話題は変わって、今日興味を持っているのが音楽情報です。気になったものは早速調べるってことで、グーグル先生でじっくり調査してみました。にしてもパソコンは使える。音楽情報だけじゃなく調べたいことはたいがい発見できます。音楽情報のブログが山ほど出てきました。音楽情報のことは後でゆっくり。

妊娠線は予防が大切

  1. 2008/08/02(土) 00:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0


プロフィール

音楽情報

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約